SSブログ

2月24日は東京マラソン2013 芸能人も毎年参加 全国でもマラソン大会真っ盛り [マラソン]

スポンサーリンク




今週末の2月24日は、東京マラソン2013です。

毎年芸能人・著名人も参加して話題になっています。

去年の東京マラソン2012では、AKB48の秋元才加さんも

参加していました。

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/10935d51.0d63f174.10935d52.c88d33c2/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fliberty%2f716-33%2f%3fscid%3daf_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fliberty%2fi%2f10020056%2f

今年は誰が出るんでしょうか?



年々中高年を中心に人気のスポーツとなりつつあるマラソン。



2月の寒空の下を10kmコース、42.195kmコースとに分かれて

36,000人のランナーが走ります。

一応、制限時間がありそれぞれ

マラソン: 7時間    

10km: 1時間40分

となっています。これを過ぎると途中で車に回収されて競技終了

となってしまいます。



フルマラソンは無理だけども、10kmならなんとか走れるという

人のための枠として、500人分が用意されています。



今は、都心ではマラソンランナーが早朝、深夜と見かけない時が

ないのではないででしょうか。


これだけ盛り上がっているマラソン。

全国的にもいろいろ企画が開催されています。




今週末でいうと、東京では


2013年 2月23日 千代田区


東京の本番日はお洒落に江戸っ子マラソンツアー


千代田区  皇居 February ランニング_5km&10km



静岡県では、浜松シティマラソン(2月24日)


広島健 第4回とびしまマラソン(2月24日)


茨木県 第6回石岡つくばねマラソン


愛知県 第35回読売犬山ハーフマラソン【一般の部】


大阪府 コ・ス・パ リレーマラソン


熊本県 第36回玉名市横島町いちごマラソン


香港 第17回 スタンダード・チャータード 香港国際マラソン2013


などなど。



はじめるまでは、なかなか外に出るも億劫ですが、一旦ハマると

体にもいいし、減量にもつながるのでいいことばかりのマラソン。

公道や、公園を走ればコストもそれほどかかりません。


今年こそはと思っている方もそうでない方もまずは短い距離から

初めてみてはどうでしょう。


そして、5kmや、10kmの大会に出るとまた違う気分を味わえます。


今年もゆるやかなブーム継続の予感です。


まずは恰好から入るのも大事ですね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。