SSブログ

半沢直樹 原作は池井戸潤氏のバブル入行組 倍返しのセリフはオリジナル? [ドラマ]

スポンサーリンク





日曜洋画劇場の半沢直樹が相変わらず高視聴率をキープしています。

視聴者層はどうなんでしょうか。

物語自体は、バブル期入行の銀行マンが会社のドロドロした出世争いに巻き込まれつつも

その毒舌ぶり、はっきりとした物言いが見ていて爽快感を感じるストーリーとなっています。


普通に考えれば、サラリーマンの圧倒的な支持を得ていると思いますが、

これは当然サラリーマンの若い層に受けているのもありますが、主婦層や、サラリーマン熟年層

にも受けているようなんです。



半沢直樹の奥様役の上戸彩の存在も大きいのかもしれません。

img48e94bd8zik4zj.jpeg


こんな奥さんいたらいいなぁと思ってしまいます。女性の支持も多いのでは。


また、今回のヒール役の西日本スチール 東田社長を演じる宇梶剛士さんです。

まさにはまり役。

3cea20eaae00cb1fcb5a800f85173cbb.jpg


小悪党ぶりを見事に演じています。


この原作の池井戸潤氏の『オレ達バブル入行組』、『オレたち花のバブル組』は銀行マン(バンカー)

の必読書とも言われているそうです。


ここまでひどい話はないのかもしれませんが、事実は小説よりも奇なりとの格言もあるように


もしかしたら、ドラマ以上に泥臭い話がいっぱいあるのかもしれません。


第5話も見逃せません。これは、大ヒットした『家政婦のミタ』さんを超えるかもしれませんね。














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。