SSブログ

井脇ノブ子ポスターと ジブリ『風立ちぬ』のポスターが似ている件について [映画]

スポンサーリンク




前衆議院議員で自由民主党大阪府第11選挙区支部長のいわきノブ子さんの

ホームページトップにある画像と、大ヒット中のジブリ映画『風立ちぬ』のポスターの

色使いや、構成が酷似しているとの噂がネットで広がっています。

早速、いわきさんのホームページを見てみると・・・・



Image (1).jpg


真っ青な空の下、ピンクのジャケット姿のいわきさんの写真がいきなり登場。


見た目は男性ぽいですが、その名のとおり女性政治家さんです。








そして、『風立ちぬ』のポスターはというと・・・・





T0016599p.jpg








う~ん。これは。


似ているとか、そっくりとかそういうレベルではないですね。


まったくのパクリじゃあないですか。


背景といい、ピンクのジャケットといい、ここまで似ていると何か意図を感じるのが

人の性というもの。


調べてみたんですが、特に関係はないようでした。

たまたま見つけた、いわきさんのキャッチフレーズが笑えたので紹介します。


キャッチフレーズは「やる気、元気、井脇!」。

完全におっさんネタで、アントニオ猪木みたいです。






おそらくいわきさんのページの方が前からあったようなので、ジブリがあとから真似た感が

あるのですが、わざわざ同じような構成にするとは考えられません。

やっぱり、たまたまそうなっただけのことなんでしょう。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。