SSブログ

美女人工知能 コルタナがブラジルワールドカップ決勝トーナメントすべてを的中!優勝は?? [スポーツ]

スポンサーリンク





いよいよ大詰めとなった、FIFA2014ワールドカップ ブラジル大会。


3位決定戦もおわり、オランダが開催国ブラジルに3-0で快勝!



ブラジルは、前回のドイツに大敗したのを引きずったのか、3位決定戦も


勝機を見いだせず、残念な結果となっています。



若いネイマールや、オスカル選手の4年後に期待したいですね。




そして、日本時間 7月14日(月), 4:00にスタートする決勝戦。



エース メッシを擁するアルゼンチン 対 大会屈指のゴールキーパー ノイアーを


始め、ミュラー、エジルなどタレント豊富なドイツの頂上決戦です。



今大会のメッシの1試合あたりの走行距離は、9km前後で最も多く走る選手の


約半分だそうです。



ある新聞記事でこのことについて触れている記事がありました。



働き蟻に例えたコラムでしたが、通常、働き蟻はエサをもとめて四六時中



動き回っています。


全ての働き蟻がそのように動き回っているかと思われていますが、実は違うそうです。


そんな働き蟻の中にも普段は、あまり動き回らずに、ここぞという場面で大きな仕事を


する蟻がいるそうです。


メッシを蟻に例えるのは失礼と断りつつも、確かにそんな印象もあります。


周りの選手が守備のために走り回っている中で、悠然と歩いている姿をよく見かけます。



チームとしての信頼関係がないとできないと思いますが、ここ1番のプレーとなると


味方からのパスも回ってきますし、そこからの攻撃力は群を抜いています。



そんなスター選手対全員が働き蟻のようなドイツ。



どちらが勝つんでしょうか?



今大会、勝利予想で一躍有名になったのが、マイクロソフトの開発した人工知能 コルタナ です。


これまで、決勝リーグを含めて全ての予想を的中しています。



そんな美女コルタナが微笑みかけるのはどちらのチームか?


cortana_final01.jpg


アルゼンチン対オランダ戦の結果が出る前に既に予想を出していました。


「ドイツ対アルゼンチン/オランダ(=勝者のアルゼンチン)は、55.5%の確率でドイツが勝利するでしょうね」


彼女の予想は、ドイツに軍配。


両チームの素晴らしいプレーに期待です。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。