SSブログ

『第54回 日本レコード大賞』各賞発表 大賞はAKB48 「真夏のSounds good!」 [芸能]

スポンサーリンク




そういえばもう昨年末(といっても一昨日のことですが)になりますが


『第54回 日本レコード大賞』


が決まりましたね。レコードっていう時代じゃあないですけど、


昔からの愛称でレコード大賞(通称:レコ大)です。。。


二年連続でAKB48が大賞受賞です。おめでとうございます!



曲は、「真夏のSounds good!」です。選抜メンバー36人が浜辺で歌っているPVが



印象的ですね。



まだこの頃には敦ちゃんもいました。メンバーの入れ替わりもそうですが、


派生グループが多すぎて何が何だか分かりません。SKE48(名古屋 栄)、


NMB48(大阪 難波)、HKT48(福岡 博多)なんていう姉妹グループもありますしね。


レコード大賞ですが、個人的には斉藤和義さんの「やさしくなりたい」かなと


思っておりましたが、優秀作品賞でした。どうしても「家政婦の見た」を


連想しちゃいますがね。 『承知しました』 はやりましたよね〜(笑)


その他のレコード大賞優秀作品賞ですが、


「ありがとう」JUJU
「風が吹いている」いきものがかり
「GO FOR IT!!」西野カナ
「櫻」氷川きよし
「酒のやど」香西かおり
「777 ~We can sing a song!~」AAA
「花火」三代目 J Soul Brothers
「White Angel」Fairies
「真夏のSounds good!」AKB48
「やさしくなりたい」斉藤和義
(作品名50音順)


となっています。



あと良くラジオでかかっていたなぁというのが、最優秀新人賞を受賞された


家入レオさんです。 「サブリナ」が印象的です。


『サ、サ、サ、サ、サ〜、サブリナ〜!』って歌ってしまいます。


まだ高校生らしいです。すごいですね!これからの活躍を期待したいと思います。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。