SSブログ

芸術家 ろくでなし子さん 釈放される!3Dプリンタで女性器作成 [ニュース]

スポンサーリンク





自称芸術家のろくでなし子さんが自身の女性器を3Dプリンタでスキャンして作成し



公開したとして、わいせつ電磁的記録記録媒体頒布罪の疑いで逮捕・勾留されていましたが、



7月18日に釈放されていることがわかりました。



8849342877_571b8b088c_o.jpg




女性の真ん中(女性器)をモチーフにした芸術活動を行っており、色々な活動をしています。



ろくでなし子さんの活動紹介




女性器をデコレーションして芸術として発表する。


海外なんかでは、フツーに行われているようなことだと思いますが、


そこは、警察国家ニッポン。


過敏反応し、逮捕までしてしまいましたが、芸術作品ではないのかと


批判もあり、釈放となったのでしょう。


たしかに、わいせつ物といえばそうですがけども、芸術作品といえば


芸術作品ですよね。作者もそんな意図でやっているわけですし。


これまた、お粗末なのが報道陣です。


警察の情報に乗って、”自称”芸術家 ろくでなし子 との見出しで報道。


”自称”とつくと何か胡散臭いですよね。



でも、芸術家って基本的に自称でしょう。まわりがあなたは芸術家ですなんて


認めることもそうそうないでしょうし。



とにかく警察も、報道もお粗末な一件でした。














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。