SSブログ

『がんばれゴエモン』 作者の漫画家 帯ひろ志さん急死 [ニュース]

スポンサーリンク




「がんばれゴエモン」シリーズを執筆した漫画家の帯ひろ志さんが3日朝、亡くなられたそうです。



帯さんといえば、「コミックボンボン」で「がんばれゴエモン」を連載開始。



当時の少年達は夢中になった作品でした。




帯さんこんな方です。

ダウンロード (8).jpg



漫画に登場するくノ一役のヤエちゃんのセクシーカットが少年達をのめり込ませた一因で


あることは言うまでもないでしょう。



3546_large.jpg




そして漫画からゲームソフトにまで展開していきました。


コナミのファミリーコンピュータ用カセットとして発売されて、こちらも大ヒットしました。


やったことがある人も多いかもしれません。





なんともいない、懐かしさ。



帯さんは、東京工学院マンガ科講師を務めるなど次世代の育成にも力を注いでいたそうです。



ご冥福をお祈り致します。














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。