SSブログ

とんび ドラマ ロケ地静岡でヒット祈願 [ドラマ]

スポンサーリンク




今日1月13日(日)午後9:00から内野聖陽さん主演のドラマ

『とんび』が始まります。

内野さんら5人の出演者で、静岡 久能山東照宮でヒット祈願を

したそうです。






この久能山東照宮は、その名の通り徳川家康公にまつわる場所で、

家康公 最後の地として有名で、パワースポットとしても脚光を

浴びているようです。

久能山東照宮
http://www.toshogu.or.jp/


今回のドラマ とんび は、重松清さんが描いた小説が原作と

なっており、もともとこの小説は中日新聞や、東京新聞、神戸新聞などの

新聞で連載されていたものです。





主題歌は、福山雅治さんがこのドラマのために書き下ろした歌です。

「誕生日には真白な百合を」という曲名ですが、家族愛について

歌ということで、ドラマのテーマにもピッタリで、泣かせてくれそうですね。


ドラマの内容は昭和時代の話で、妻を失った父親(内野聖陽)が

息子(佐藤健)の反抗期や学校でのトラブル、受験、自立、結婚など様々な

困難に直面し、戸惑い、悩みながらも息子の幸せを第一に考え、周囲の支えを

受けながら男手一つで息子を育てていくというストーリーです。

母親役を常盤貴子さんが演じますが、息子が4歳の時に亡くなってしまいます。

常盤貴子さんも民放は11年ぶりの出演ということで、気合入っていると思います。

続きは本編でどうぞ。




ところで、この『とんび』ですが、NHKドラマスペシャルで、昨年の正月に

放映されたようです。前編後編の2回放送されましたが、視聴率はそれぞれ

7.5%、8.7%という結果でした。こちらは主演ヤス役 堤真一、母親 美紗子役に

西田尚美、息子のアキラ役を池松壮亮というキャスティングでした。


今回のドラマの視聴率はどこまで行きそうでしょうか?ウォッチして

行きたいと思います。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。