SSブログ

ジブリ映画『風立ちぬ』を最後に宮崎駿監督が引退には暗示があった? [映画]

スポンサーリンク





ジブリ映画 『風立ちぬ』 もう観ましたか?

映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で公開から6週連続1位を獲得しているとのことです。

すでに大ヒットといっても過言ではないでしょう。

映画を見た人の反応は大きく2つ。

1つは、とってもよかった。

もうひとつは、イマイチだった。


ということで正反対の意見となっています。

これは、映画の内容からして大人向けの映画だと思われるのですが、このあたりが

要因ではないかと思います。(子供はよく分からないという反応が多かったのでは

ないでしょうか)


余談ですが、この作品をもって宮崎駿監督は、引退を表明しました。

公開前から噂されて来ましたが現実となりました。

すごく残念です。

今回の映画のタイトルが、これまでのスタジオジブリ作品と共通していないことも、

そんな噂の原因になっていたと思います。

ちなみにこれまでのスタジオジブリ作品では、

『風の谷ナウシカ』

『天空城ラピュタ』

『紅豚』

『魔女宅急便』

『となりトトロ』

『ハウル動く城』

『崖の上ポニョ』

『千と千尋神隠し』

など、すべてのタイトルに『の』が入っていましたが、今回は

入っていなかったのです。たいしたことではないですが何か暗示めいたものを

感じます。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。